記事一覧

ニューバランスのスニーカー「992」“アウトドア小物”着想の新色、ビリーズエンター限定で

ニューバランス(New Balance)のスニーカー「992」に、“アウトドア小物”から着想した新色が登場。2021年2月11日(木)より、ビリーズエンター各店などで限定発売される。

ニューバランスのスニーカー「992」とは

ニューバランスの「992」は、ブランド創立100周年となる2006年に誕生したスニーカー。先代となる「991」をベースに、クッション性の高い「ABZORB SBS」をミッドソールに採用するなどして機能面をアップデートした一足だ。ピッグスキンスエードとメッシュを組み合わせた風合い豊かなアッパーも特徴。熟練の職人たちの手によって、メイドインU.S.A.で作られている。

“アウトドア小物”着想カラーに新色

「992」は、13代に渡り発売してきた990番台のモデルの中で、これまで唯一復刻されていなかった“幻のモデル”とされてきたが、2020年に初復刻して話題に。今回は、ビリーズエンター限定で発売した“アウトドア小物”着想のカラーリングに新色が加わる。
新色は、ニューバランスを象徴するグレーを基調に、ターコイズブルーでアクセントを加えたもの。さらに、鮮やかなイエローのシューレースをコンビネーションした。