記事一覧

自身の顔型やウェアに合わせたサングラス・アイウェアをチョイス

アップロードファイル 12-1.jpg

レイバン ウェイファーラーをはじめとしたウェリントンタイプの定番サングラスの他、ボストン、サーモント、オーバル、ティアドロップなど多彩なタイプのアイウェアがメンズでも支持されている。ファッションスタイルや顔型とフレームデザインの相性はもちろんのこと、ウェアの色味に合わせたレンズカラーを選ぶなどアイテムチョイスでセンスを発揮したい。

夏はコーデアイテムが少なくなる分、他シーズン以上に”こなし”に配慮して抜け感を演出するのがお約束。パンツのロールアップなども定番だが、ここでフォーカスしたいのはトップスだ。裾のタックインひとつ取ってもバリエーションは複数あり、そのやり方によって印象はガラリと変化する。たとえば、トップスのフロントを半分だけタックインした“ハーフタックイン”を取り入れれば、着こなしにリズムが生まれるだけでなく、こなれ感もグッと増す。また、袖のロールアップに関しては、長袖だけでなく半袖で実践することも視野に入れたい。シンプルに収まりがちなTシャツ一枚やシャツ一枚のコーディネートも、ひと手間こんなアレンジを加えるだけで他と差がつくハズ。